2008年10月12日

宮崎農業高校での講演会

10月10日(金)宮崎農業高校に行き就農予定の高校生に先輩からのアドバイスとして講演してきました。
私「農業を愛する男」川越と宮崎市SAP理事長西岡氏の2人で講演しました。

川越は「農業をすると決意したきっかけと迷い」について
西岡氏は「一日一日にはっきりとした目標を立てろ」ということで経験をもとに話をさせていただきました。

その日は就農予定の高校3年生は農業大学校の推薦入試で1,2年生相手約20名に話しました。
私がまだ1,2年生の時期と言えば、将来の事を考える余裕すらない時期でしたので皆さん難しい顔してましたね

職業を決めるということは人生を左右させることと同じことなので、学生さんには将来のことについてしっかりと考えてもらいたいですね!

宮崎農業高校での講演会


タグ :農業

同じカテゴリー(農業を愛する男)の記事画像
寒いです・・・・・
11月に突入☆
きゅうり・・・いい調子ですよ^^
季節の変わり目!!
露地ピーマンに挑戦!!
芋掘り~ふれあい農園
同じカテゴリー(農業を愛する男)の記事
 口蹄疫・・・ (2010-05-16 23:53)
 寒いです・・・・・ (2009-12-18 04:06)
 11月に突入☆ (2009-11-03 23:04)
 きゅうり・・・いい調子ですよ^^ (2009-10-19 22:56)
 季節の変わり目!! (2009-08-25 22:14)
 ここのところ・・・・ (2009-08-09 10:13)

Posted by 農業を愛する男 at 22:34│Comments(3)農業を愛する男
この記事へのコメント
ちょっと眠れなくてブログを見させてもらっていました。
なんかとても共感を持てる記事ですね、、、

もし良かったら、相互リンクをおねがいしたいんですが、どうでしょうか??

迷惑でしたら、すいません。。。。、

でも、他の人のブログ読ませてもらうとなんか楽しいですね。。。、
Posted by キム at 2008年10月13日 02:19
ぜんぜんOKですよ~!

こちらこそお願いします。
Posted by 農業を愛する男 at 2008年10月13日 23:11
>キムさん
ブログ拝見させていただきました。
申し訳ないですけど、アフィリエイト中心のブログでは、団体の性質上お断りさせていただきます。
それ以外の記事等があれば、良かったんですけど・・・
Posted by SAP(さっぷ)SAP(さっぷ) at 2008年10月20日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎農業高校での講演会
    コメント(3)