2009年08月25日

季節の変わり目!!

昨日、今日、空気の色が変わってきたように感じます!!

すがすがしい風が吹いてました。

そろそろ秋の足音が聞こえてきます!!

私の家ではキュウリ栽培の準備が始まりました。

堆肥を入れて化成肥料を投入して藁を広げて土づくりをします!!

農業の基本は「土づくり」からです!!・・・・・・あまり偉いことは言えませんが!!

href="http://img01.miyachan.cc/usr/sapkaigi/piman.jpg" target="_blank">季節の変わり目!!


同じカテゴリー(農業を愛する男)の記事画像
寒いです・・・・・
11月に突入☆
きゅうり・・・いい調子ですよ^^
露地ピーマンに挑戦!!
芋掘り~ふれあい農園
宮崎農業高校での講演会
同じカテゴリー(農業を愛する男)の記事
 口蹄疫・・・ (2010-05-16 23:53)
 寒いです・・・・・ (2009-12-18 04:06)
 11月に突入☆ (2009-11-03 23:04)
 きゅうり・・・いい調子ですよ^^ (2009-10-19 22:56)
 ここのところ・・・・ (2009-08-09 10:13)
 露地ピーマンに挑戦!! (2009-05-12 23:52)

Posted by 農業を愛する男 at 22:14│Comments(1)農業を愛する男
この記事へのコメント
はじめまして(*^O^*)
小林SAPの小川ひろみと言います。

今年、就農2年目の新米農家の私が
言うのも・・なんですが。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
★土づくり★は、ほんとうに大事!!ですよね~

うちは、今週定植が終わり
今は、支柱たて・ソーライン張りなどなど。。
毎日40度を超えるハウスの中で
主人と二人で頑張っていまーす。

農園HPも開設しているので
良かったらアクセス!してくださいね~♪
Posted by ひろみ at 2009年09月01日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の変わり目!!
    コメント(1)